2010年03月31日

折尾警察署に出頭!

折尾警察署に出頭!

店も休みで、ゆっくり出来ると思ったのに・・・

僕が悪いことをした訳じゃないんですよface02

2週間位前に、あるお客様が、居酒屋くう達者で飲んだ後、事も有ろうことか

車を運転して帰ったらしいのですicon95

その後、単独でどこかの民家に激突してしまったので、警察に通報が入り、

事情徴収を受けたら、居酒屋くう達者で飲んだ後だと言うことが解り、

飲んでいた状況を詳しく聞きたいとの事で、店に電話が入り接客担当の僕が

警察署まで事情徴収の為、出頭することになったんですよicon08

今朝は少し早起きして、11時過ぎに警察に行きましたよ。

1時間半位聞かれて、帰り着いたのは14時過ぎでした。

 若い爽やかな方が担当だったので、気持ちよく応対はしましたが、

せっかくの休みの日が・・・icon11

この際だから色々聞いてきました。

icon76飲酒運転についてicon142

罰則・・・(酒酔い運転)5年以下の懲役又は100万円以下の罰金。

     (酒気帯び運転)3年以下の懲役又は50万円以下の罰金。

基本的に括現金での支払い義務ですが、場合いよっては分納もあるようです。
(50万や100万ですよface08icon59

しかも

酒酔い運転・・・ 違反点35点、 免許取消 3年

酒気帯び運転・・・ 違反点25点 、免許取消 2年

になりますよ。

更に罰金が払えない場合は・・・懲役刑になっても初犯なら執行猶予がつくと思うので、

その場合は刑務所には行きません。

罰金刑だけの場合は、罰金が払えない場合は労役場に留置され働くのです

労役の対価が1日5千円のようなので、罰金30万円の判決が出た場合、60日です。

飲んだら、運転したら絶対ダメですよ。

くれぐれも頼みますよ。


今日の一言

自分一人だけで、生きていると思うなよicon77

善いことも、悪いことも、

必ず人様に影響が行くのだからね。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ありがとう!
赤霧島に・・・
ラスト1日!
あと3日・・・
岩手の酒蔵が・・・
みんなで誕生日祝い
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ありがとう! (2011-04-03 11:26)
 赤霧島に・・・ (2011-03-31 11:17)
 ラスト1日! (2011-03-30 16:34)
 あと3日・・・ (2011-03-29 13:17)
 岩手の酒蔵が・・・ (2011-03-28 14:25)
 みんなで誕生日祝い (2011-03-27 13:18)

Posted by くう達者 at 17:06│Comments(1)出来事
この記事へのコメント
それはとんだ災難でしたね。
でも勉強になりました。
ありがとうございます。
飲酒運転、本当になくなることを願うばかりです。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年04月01日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。