2010年06月12日

第二の人生

第二の人生

日本酒の越後吹雪です。飲みやすくて美味しいですよ。

昨日は、Iさんご夫婦とU先生ご夫婦の4名様が来られて、楽しそうに会話を

楽しまれていました。

 限定酒「イモリ谷」も頼まれたて、もう1杯と言われましたが、「完売」してしまいました。

もう来年までありません。

 そして、Iさんの奥様から色々お話を聴いてみると、もうすぐブラジルへ旅立たれると言う事を聞きびっくりicon59

しかも2年も。

よくよくお話を聴いてみると、色々勉強されて介護の資格を取られ、JICA(ジャイカ)の資格も

取られて、ご主人とお二人でJICA(ジャイカ)の仕事、介護の関係で行かれると言うのです。

子供さんも独立され、ご夫婦だけの人生を歩まれる第二の人生。

自分の好きなことに、やりたいことに向かわれ勉強し、人様に役に立つ仕事と言う事で、

2年間ブラジルに行かれるみたいです。素敵だ。


前向きな人生に感銘を受けた昨日の出来事でした。

どうかお体にお気をつけて、又無事に日本に帰って来て下さいね。

昨日はご来店有難う御座いました。


今日の一言

やりたい事に、「もう遅い」

なんて、無いicon77



Posted by くう達者 at 14:19│Comments(2)
この記事へのコメント
夫婦で新しい土地へ行かれるんですね。
人生なにが起こるかわかりませんね。
ドキドキわくわくしてすごしたいものですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年06月12日 22:50
「副院長先生」
ありがとう!
本当ですよ。人生何が起こるか解りません!
だから人生って楽しいですよね、色んな意味で(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年06月13日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。