2010年12月27日

もちつき大会

もちつき大会

今年もやりました、「もちつき大会
もちつき大会

もちつき大会

酒も用意出来たし、準備OKicon100でも寒かったなあicon04たまに小雪がちらついたり、風は冷たいし、ぶるぶる震えながらみんな「餅つき」を見ていましたが、

もちつき大会

餅をつきだすと、子供達が興味を示したので、お母さんと一緒に餅をついて

もらいましたよ。

もちつき大会

もちつき大会



そして、ついた餅は、女性の方々にお手伝いを頂いて、丸めて貰いましたicon156
もちつき大会

小学生の女の子お手伝いしてくれましたface02


餅つきも2時間位でつき終わり、寒いので早々に店内に入ってもらい、

懇親会、本番の飲み会に突入しましたicon142

今回は、大判振る舞いで、約100人分位の「モツ煮込み」を大鍋で作ったり、

カンパチの刺身」を出したり、「味付け込み若鶏のから揚げ」などなど、

店内で手作りの料理を出させて頂いて、楽しいひと時をご一緒させて頂きました。

約3時間位の宴会の中では、ちょうどその日お誕生日の方がいらしたので、

お二人にサプライズ・バースデーもしましたicon154

店内全員での誕生日の歌を大合唱ですicon77

本人恥ずかしそうでしたがね・・・突然のお誕生日祝いでしたからface02

 また、ある席では、たまたま初対面のお母さんと、35歳の青年のお二人でしたが、

色々お話をされてみると、お母さんの息子さんと同じ年で、学校も同じの同級生で、

部活も一緒にしていて、大の仲良しだと言うじゃないですかicon59ビックリです。

初対面だったお二人でしたが、それで意気投合して話も弾み、和やかな空気に

包まれて、楽しそうに宴会に溶け込んでいきましたね。



 昨日は終始、和やかな空気の中で宴会が出来ましたし、日頃お客様としての接客なので

あまり込み入った会話ができないですが、昨日は気さくに会話もして下さり、

楽しかったですね。来て下さった方々には、本当に感謝しております。

有難うございました。

 これからも、「餅をつきあった」様に、「良いおつきあい」をよろしくお願いいたします。


今日の一言

人は善い空気の中で癒される

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ありがとう!
赤霧島に・・・
ラスト1日!
あと3日・・・
岩手の酒蔵が・・・
みんなで誕生日祝い
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ありがとう! (2011-04-03 11:26)
 赤霧島に・・・ (2011-03-31 11:17)
 ラスト1日! (2011-03-30 16:34)
 あと3日・・・ (2011-03-29 13:17)
 岩手の酒蔵が・・・ (2011-03-28 14:25)
 みんなで誕生日祝い (2011-03-27 13:18)

Posted by くう達者 at 13:59│Comments(5)出来事
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!
に、しても寒かった(福岡方面はドカ雪やったらしいが)
餅つきで、腰は痛み腕は筋肉痛。情けない〜
今年も良き思いでありがとうございました。
Posted by 野間のK at 2010年12月27日 16:42
お餅付きも誕生日もされたのですね^^
盛り上がったことでしょう^^
楽しそうですね~!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年12月28日 02:24
「野間のKさん」
ありがとう!
本当にさむかったですよね!
楽しかったですね(笑)
その後もありがとう♪


「副院長先生」
ありがとう!
今年の最後の締めくくりですから
楽しかったですよ(笑)
又善いご縁も結べたと思います。
Posted by くう達者くう達者 at 2010年12月28日 13:29
豪華なもちつきですね☆

いいなあ ~~
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年12月29日 08:35
「ケセラさん」
ありがとう!
たくさんの人に囲まれてする
餅つきは最高に癒されますよ!
Posted by くう達者くう達者 at 2011年01月05日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。