2009年02月08日

幻の酒「日本酒 イモリ谷」

幻の酒「日本酒 イモリ谷」

やっとでましたicon77

特別純米酒 イモリ谷です。

去年「居酒屋くう達者」スタッフ全員で、大分県のイモリ谷へ、このお酒専用のお米の

稲刈りに行って来ました。

幻の酒「日本酒 イモリ谷」幻の酒「日本酒 イモリ谷」幻の酒「日本酒 イモリ谷」幻の酒「日本酒 イモリ谷」幻の酒「日本酒 イモリ谷」

そして、みんなで刈り取ったお米が、ようやく「特別純米酒 イモリ谷」として、

出来上がってきましたicon100

この「特別純米酒 イモリ谷」は、こうした稲刈り等の作業にお手伝いした者だけが、取り扱いできると言う

特別なお酒なんです。

 しかも通販はさせてもらえないんですicon77icon41
(特選!食菜美酒 くう達者では販売出来ません)

何故ってicon60

生産本数が、なんと3,000本しか作られていないからですface08icon59

 しかも今年の「特別純米酒 イモリ谷」は、例年より熟成期間を多めに取ったお蔭で、濃厚な味に、

キリット締まっていて飲み安いんですicon100

しかも三年連続モンドセレクション最高金賞受賞した水で仕込れているので、

健康にも良いお酒なんですicon77

 そうとう美味いですよicon105

なので一般の小売店、スーパーでは売っているはずも無く、

居酒屋にもほとんどありません。

その貴重なお酒「特別純米酒 イモリ谷」を福岡県の居酒屋で飲めるのは「居酒屋くう達者」だけ・・・かもしれませんicon59

 とにかく貴重なお酒なので、限定販売ですicon59

無くなり次第販売終了なので早い物勝ちですよface02

 まあそんなお酒なので、話のネタにもなりますから飲みに来てくださいなface01

  

あなたに
すべての幸せが
雪崩の如く訪れますface02




同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ありがとう!
赤霧島に・・・
ラスト1日!
あと3日・・・
岩手の酒蔵が・・・
みんなで誕生日祝い
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ありがとう! (2011-04-03 11:26)
 赤霧島に・・・ (2011-03-31 11:17)
 ラスト1日! (2011-03-30 16:34)
 あと3日・・・ (2011-03-29 13:17)
 岩手の酒蔵が・・・ (2011-03-28 14:25)
 みんなで誕生日祝い (2011-03-27 13:18)

Posted by くう達者 at 14:22│Comments(1)出来事
この記事へのコメント
自分の手で刈り取ったお米でできたお酒なんて
愛着がわきますよね。
生産者の方はきっとこの愛情を
伝えて生きたいのでしょうね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年02月08日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。